府中の賃貸エステート三松 > LIXIL不動産ショップ エステート三松のスタッフブログ記事一覧 > 【府中・賃貸】引越しで想定外の費用!【家具編】

【府中・賃貸】引越しで想定外の費用!【家具編】

≪ 前へ|【予告お知らせ】Tポイント始まります!   記事一覧   【府中・賃貸】賃貸契約の契約金|次へ ≫
カテゴリ:府中の賃貸あれこれ

賃貸や売買で新しいお部屋にお引越しだ!

そんな時、想定外の費用が!?なんて事も多いかと思います。


こんなはずじゃなかった!を少しでも減らす為に
よくある想定外の費用をご紹介!本日は家具編です。
ぜひ参考にしてみてください。


【お引越し家具編】
・せっかく新居に引越しだから新規一転!電化製品も全て新品に!!
 →購入費用だけでなく廃棄処分費をお忘れなく!想定外にかさむ事も!
  市町村では改修していない事も多いので業者さんを調べておきましょう。
  家電以外にもベットやタンスなど大型の家具や布団類は確認が必要です。


・大きな窓で明るいお部屋にお引越し!
 →持っていたカーテンが合わず買い替えになる場合
  お店に無いサイズでオーダーになると想定外の費用になる事も!


・エアコンが付いていないお部屋があったり今のエアコンを付けたかったりで
 エアコンの取り付けをしたい!

 →一般的にはエアコンの取り付け料金として約15,000円~20,000円程度請求されることが多いようです。
 しかし、2階以上のバルコニーのない部屋にエアコンを置きたい場合、1階の地面に届くホースが必要になってきます。

 そのため、何メートルもの延長ホースが必要となる場合も!
 このオプション料金が意外と高くつきます!
 ※業者によっては延長ホース1mにつき2,000円から4,000円の費用が請求されますので、物件によってはこの費用も計算しておく必要があるでしょう。


・電気キッチンやガスキッチンから便利なIHクッキングヒーターのお部屋へ!
 →IHクッキングヒーターは対応している鍋やフライパンでないと使えません!
  場合によってはお持ちの調理器具を全て買い替えになる場合も!
  対応可能か確認してみてください。


まだまだ突然の出費の可能性はあるかもしれません!

少しでも引越しにかかる初期費用を抑えたいという方に、エステート三松では、
敷金・礼金なしの賃貸物件もご用意しております。
お気軽にご相談ください!

≪ 前へ|【予告お知らせ】Tポイント始まります!   記事一覧   【府中・賃貸】賃貸契約の契約金|次へ ≫

嶋智子 最新記事



嶋智子

府中生まれの府中育ちの府中民です!お部屋のこと意外でも府中の事ならお気軽に!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る