【入居中の電気のトラブル②エアコンが冷えない・暖まらない】入居中の電気トラブルが起きた際にまずしていただきたいことです。
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★エアコンを作動しても冷えない・暖まらない場合
エアコンが冷えない・暖まらない主な6つの原因
① 冷房と暖房の設定を間違えている場合があります
→リモコンを確認してください。
② 不具合が起こっているときにエアコン本体のランプが点滅する場合があります
→点滅が示す意味を説明書などで確認してください。
修理が必要な場合はエアコンの型番年式、点滅が示す意味と合わせて
オーナー様か管理会社へ連絡しましょう。
③ ほこりが原因で冷気・暖気が出にくくなる場合があります
→フィルターを外し掃除機でホコリを吸い取り、水洗いして干しましょう。
フィルター同様冷却ファンも掃除機でホコリなどの汚れを吸い取ります。
④ 性能と部屋の広さがあっていない場合部屋の温度が変わりにくくなります
→他のお部屋とのドア等を閉めたりカーテンなどで直射日光を遮って効率をあげましょう。
ご自分で設置したエアコンの場合性能を確認しお部屋の広さに合ったエアコンへの交換も検討しましょう。
⑤ 室外機の周辺に物が置かれていたり直射日光が当たっていると冷暖房効果を低下させます
→熱を帯びない様に影を作りましょう。その際風を遮らない様に気を付けましょう。
室外機の掃除も効果的です。
⑥ ガス漏れの場合はガスの注入や修理が必要です
→①~⑤の対処法を試しても改善されない場合で
ガス漏れの可能性がある場合は専門業者に見て貰う必要があります。
契約時の紛争防止条例に記載の連絡先、オーナー様か管理会社へ連絡しましょう。
※こちらのご案内は標準的な取り扱い方法です。各エアコンは必ず取扱い説明書をご確認ください※
→エアコンから水漏れした場合
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