【入居中の電気のトラブル③エアコンの復旧方法】入居中の電気トラブルが起きた際にまずしていただきたいことです。
QRから動画でもご覧いただけますのでよろしくお願いいたします。
★エアコンの復旧方法
エアコンがつかない場合の主な5つの原因
① コンセントが抜けている場合
雷対策等でコンセントを抜いたままになっていたり、
コンセントがゆるんでいたりした場合はしっかり挿しなおしてください。
② ブレーカーが落ちている場合
何らかの理由で全体、もしくはエアコン部分のブレーカーが落ちている場合には
③ 室外機にカバーがされているとすぐ止まってしまいます
室外機のカバーは外してください。
※冬に限っては霜取り運転中の可能性があります。霜取り運転中の場合はしばらくお待ちください。
④ リモコンの故障や電池切れで赤外線信号が発せられない場合
リモコンの画面が点いているかをご確認ください。点いていない場合電池を交換してみてください。
点いていても赤外線信号が飛ばなかったりエラー画面になっている場合はリセットすると改善する場合があります。
⑤ 停電などでエラーが起きている場合
リモコンや本体にエラー表示が出るなどしている場合はリモコンのリセットボタンを爪楊枝などで長押しします。
リセットボタンはエアコン本体側に付いている事もあります。
以上お試しいただいて改善しない場合は故障の可能性があります。
契約時の紛争防止条例に記載のオーナー様もしくは管理会社に
「エアコンの型番」「製造年数」「エアコンの状況と復旧をお試しいただいた旨」と共にご連絡ください。
→エアコンから水が漏れる
→QRコードでスマホなどでも動画が見られます。
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