府中の賃貸エステート三松 > LIXIL不動産ショップ エステート三松のスタッフブログ記事一覧 > 【府中・社員日記】府中発足利行き

【府中・社員日記】府中発足利行き

≪ 前へ|【府中・お店】ル・シーニュ公式ページ   記事一覧   【府中・賃貸】お部屋探しのタイミング|次へ ≫
カテゴリ:社員日記
先日のお休みに
日帰りで足利まで足を伸ばして来ました。
電車だと3回ぐらい乗り換えの長旅~!
車でだいたい2時間ぐらいの旅です。

寺や神社や古い建物が好きなので
足利に日本最古の学校「足利学校」があると聞いて見に行って来ました。

藁葺き屋根が!
学校だというのでそこそこ広いのだろうとは思っていましたが大きかったです。

縁側から眺める池や盛り土してある庭園風景も素敵で
平日で人もあまりいなかったのでのんびりできました。


元々の建物と庭から何から全て再現してあるとの事で渡り廊下のある坪庭スペースや北側の裏庭も、敷地内の図書館も一日のんびりしたくなるスポットでした。

古い建物好きな方はぜひ~!
中に入るのに400円かかりますが、チケットが入学証になっていて
とってもいい記念になります!

足利学校のすぐ北にあるお寺の本堂は国指定重要文化財になったそうです。
15人までで1人で見ても15人で見ても拝観に6,000円かかるそうなので
今回は諦めました~!
みんなで行く時にでもリベンジしたいです!

府中にも郷土の森に昔の学校が移築されていたり、昔の井戸があったり、季節の花を楽しめたりするので
これから府中に賃貸でも売買で住まれる予定の方、住んでるけど行ってみた事が無い方
近場の観光スポットとしてぜひ行ってみてください!
プラネタリウムもあるのでおすすめです。
郷土の森周辺は緑が豊かで多摩川も近く、駅が少し離れているので賃料もおさえめで車生活の方の府中の賃貸売買でのお部屋探しにはおすすめの地域かもしれません。
ぜひ見てみてください。
≪ 前へ|【府中・お店】ル・シーニュ公式ページ   記事一覧   【府中・賃貸】お部屋探しのタイミング|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

嶋智子 最新記事



嶋智子

府中生まれの府中育ちの府中民です!お部屋のこと意外でも府中の事ならお気軽に!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る